またしても小ネタ……

小ネタばっかりですが……。

Mac&Palという、Mac関連の情報サイトをいつも見てるのだけれど、そこのリンクで「迷惑メールの青空」というのを見つけた。どうやら、Mac&Palの管理者がやってるみたい。

https://spambluesky.blogspot.com/

迷惑メールを採点するという試みらしくて、おなじみの迷惑メールに点数がつけてある。
まさか、この手のメールに返信したりする人はいないだろうけれど、予防も兼ねて一度ご覧あれ。

それから、こちらは、ちょっと調べものをしていて見つけたサイト。

https://www.crc-japan.com/

ミステリーものとか、化学ものとか、いろんなことが詳しく解説されてて、しばらく読みふけってしまった。
アポロの月面着陸はガゼだったかの検証なんかは、とてもおもしろかった。
ためになる小ネタ満載。

Ads by Google

comments powered by Disqus