飛行船その後


OLYMPUS E-1 14-54mm F2.8-3.5

徹夜のまま、朝7時から友達と飛行船の離陸を見に行った。
さすがに7時は早すぎたみたいだけれど、8時をまわると人出も多くなってきた。
ちょうど飛行船のお腹が見れるであろう場所に陣取って待つこと2時間……。一向に飛び立つ気配がない。今日は運航中止になったんじゃないのとか冗談で言っていたら、本当にそうなってしまったみたい。予定経路上に発達した雷雲があって、雲がなくなるまで運行は見合わせるということらしい。
9時過ぎには芹川の堤防は路上駐車の車でいっぱいになって、一般通行の車が苦情を言って喧嘩がはじまる次第……。なかなかすごい騒ぎになってしまったものだ。
9時半頃、あきらめて帰ることにした。

その後も天候は悪くなる一方で、フライトは中止になった模様。
昼過ぎにもう一度見に行ったら、メンテナンスのためか係留したまま藩部雲中に浮いている姿を見ることができた。
それにしても、朝早くからスタンバイしていたのに残念。ちゃんと昨日見に行っておくんだった……。

懲りもせず明日の朝こそは離陸を見届けてやるなんて思っているのだけれど。

Ads by Google

comments powered by Disqus