2GBのコンパクトフラッシュを買った




左がTranscend 80倍速、右がPQI 100倍速

冬に向けて撮影が多くなるので大容量のコンパクトフラッシュを買った。先日の物欲リストには入ってなかった思わぬ伏兵に今月の給料をやられてしまった……。
写真にもある通り、トランセンドとPQIでかなり迷ったが、パッケージでトランセンドを選んだ。ちなみにトランセンドは80倍速、PQIは100倍速。価格はどちらも17980円。ついでにどちらも台湾のメーカー。

思えば、2年前にE-1を買ったときに一緒に買ったLEXARの12倍速512MBが、これと同じくらいの値段だった。メディアも安くなったものです。

さっそく、書き込み時間を計測。E-1でバッファフルまで連写してバッファが開放されるまでにかかった時間は以下の通り。


Transcend 80x 2GB 36秒

Sandisk Ultra II 1GB 35秒

LEXAR x12 512MB 12倍速 40秒

E-1の書き込みスピードでは、あまり大差はないみたい。
ともあれ、今後は容量不足で困ることはなくなりそうなのでひとまずは安心。

Ads by Google

comments powered by Disqus