冷凍庫の掃除をした



久しぶりに食パンを買ってきて、冷凍しておこうと思ったら入るスペースがなかったので、思いきって冷凍庫の掃除に着手した。
幸いなことにわが家の冷凍庫は霜がつくことはないのだけれど、かわりに氷を作るときに溢れた水がどんどん凍っていって、ものすごい大きな氷になっている。しかも、買い物袋なんかも巻き込んで凍ってるもんだから性質が悪い(写真)。

氷を撤去して、さらに中身を整理してみたら、食パンが2斤ほど出てきた。それから、去年の日付の肉とか……。わが家には電子レンジがないので、冷凍するのはいいが解凍できない。それで、どんどんたまっていくというわけ。
結局全部捨てて、きれいさっぱり空っぽになった。

今日買ってきた食パンも同じ運命を辿るのか……。

Ads by Google

comments powered by Disqus