今朝の雪


RICOH GR DIGITAL

昨夜降りはじめた雪は朝にはしっかり積もっていた。カーテンを開けたら天気がよくて雪の反射がまぶしかった(今日はなぜか紀行文調です)。

Ads by Google

今年は例年に比べて雪が多い気がするけど、実際のところはどうなんだろう。去年もよく降ったような気がするし、そうじゃなかった気もする。おととしはそうでもなかったか?そのさらに前の年は雪の中をローライフレックスを持って写真撮りに行ったのを憶えている。
雪が降ると、いつもの景色も違ったふうに見えるので写真が撮りたくなる。でも、雪国の人は雪景色のほうが見慣れた風景になってしまうんだろうか。

準雪国の彦根は、昼間の日差しですっかり雪も解けてしまって、またいつもの風景に戻った。

以下、今日撮った写真をちょこっと掲載(すべてGR DIGITAL 3:2 モノクロモード)。



Ads by Google

comments powered by Disqus