*ist DのCCD清掃完了

CCDの清掃に1週間以上って時間かかりすぎじゃないかなんて文句を書いてたわけだけど、今日無事戻ってきた。
火曜日にピックアップで出して土曜日に到着だから、中3日で完了ということになる。やるじゃん、ペンタックス。文句書いてすみませんでした。

来週末に返ってくるつもりでいたから拍子抜けしてしまって、いまだに箱に入れたまま置いてある。せっかく掃除してもらったし、いじり回してまたゴミがついてしまうのもいやなので、レンズを入手するまでそっとしておこうかと思う。

*ist Dは小型軽量なので、DA 40mmのパンケーキをつけてお散歩カメラにしようと思っていてたのだけど、バッテリーグリップとデジタル専用ズームなんか買ったら、そのまま実戦配備できてしまいそうな勢い。うーん、迷うなぁ。気がついたら全部揃ってそうで怖い。

実は最近、マップカメラの中古でペンタックスばかり探してたりする。
気になるレンズは、DA 16-45mm F4、DA 14mm F2.8、FA35mm F2、それから10-17フィッシュアイズーム。オリンパスより選択肢がたくさんあるし中古も豊富なだけに、こりゃやばいですね。

Ads by Google

comments powered by Disqus