チャオがやってきた


PENTAX *ist D / DA 40mm F2.8 Limited

妹のところからチャオがやってきた。
妹はこの春から就職して千葉に行くというので譲り受けることになった。

バイクのことはよくわかっているつもりだったのだけれど、モペッドになるとさっぱり……。
自転車とバイクの切り替えはどこで行うのか?そもそも切り替え自体あるのか?とか、ガソリンの残量はどうやって判断するのか?給油するときはオイルどのくらい入れたらいいのか……などなど、いままでのバイクの常識が全く通用しない。

しかも、このチャオは雨に濡れると走行不可になるらしく相当デリケートなのだけれど、昼過ぎに急用ができて出かけなきゃらならくなったので、よくわからないまま雨の中を初走行した。
いったんエンジンがかかると快調で、スピードに乗ると普通の原付と遜色ないくらい走る。そのかわり発進するときは、カブの3速発進くらいパワーがない。
でも、慣れたら慣れたで楽しそう。

なにしろ、飲んだらチャリにして漕いで帰ったらいいっていうのが魅力的。
ま、チャリでも飲酒運転は違反なんだろうけど。

Ads by Google

comments powered by Disqus