梅の花


OLYMPUS E-1 / ZD 50mm F2 Macro

なかなか月曜日、M5を買いに行くの続きが書けないので先週の写真でお茶を濁してみたり……。しかもちょっと後ピン。

彦根城の梅は見頃を過ぎて散りはじめたようだ。去年は4月1日に撮りに行ってまだかなり咲いていたから、今年はずいぶん早いということになる。
桜のほうも、すでに関東では満開を迎えているところもあるようだ。彦根の桜はというとちらほらといったところか。ちょうど今日が開花予想日だった。


で、M5の続きをあまり引っ張るのもなんなので、とりあえず写真だけでも。




OLYMPUS E-1 / ZD 50mm F2 Macroで撮影

スーパーアンギュロンからまわりまわった揚げ句、結局このレンズに辿り着いた(たぶん前の記事ではM5しか書いてなかったですよね)。
そのレンズとは、第2世代のエルマリート28mm。

なんだか小出しに書いてるうちに前後関係がわけわからなくなってしまってると思うので、ちゃんと「月曜日、M5を買いに行く 2」を書こうと思う。


ちなみに「月曜日...」のタイトルはスガシカオの「木曜日、見舞いにいく」に引っかけたつもりだったんですけど、誰か気づきました?

Ads by Google

comments powered by Disqus