本橋成一写真展「写真と映画と」

写真家本橋成一の写真展「写真と映画と」が、ガーディアン・ガーデンとクリエイションギャラリーG8で行われているらしい。

本橋さんは、ぼくが最も好きな写真家のひとり。
写真集もいくつか持っているし、3年前くらいに毎日新聞の日曜版で連載していた「生命の旋律」は、全て切り抜いてファイルに保存してある。映画もDVDが出るたびに買っている。

実はちょうど2年くらい前に本橋さんが映画の上映会で彦根にいらしたことがあって、その夜、懇親会のようなかたちでお酒を飲む機会があった。興奮したぼくは、そのときものすごく酔っぱらってしまい、いかに本橋さんが好きかを熱く語り、あげくの果てには階段から落ちて派手に転んでそのまま酔いつぶれ、本橋さんに抱えられて運ばれた。しかも、酔っぱらってそのときのことはまったく覚えていないという苦い経験なのだけれど……。まったくもう。

ともあれ、そんな本橋さんの写真展が東京で開催されている。
ここはひとつ、ぜひ見に行きたいのだけど、期間が6月1日までということなのでちょっと無理かなぁと。
せめて、6月いっぱいくらいまでやっていれば、「ルオマの初恋」とあわせて東京リベンジというのもありなのになぁ。残念。

関東にお住まいの方は、ぜひ行って感想聞かせてください。

Ads by Google

comments powered by Disqus