川内倫子風パンダ


Rolleiflex 3.5F / PRO400

カラーネガをスキャンしているのだけれど、どれもこれも川内倫子風になる。あるいは中川正子風というか。

これはこれでいいのだけれど、じゃあほんとうのカラーネガスキャンの落とし所はどこにあるのかというのは正直疑問なところ。
あれは作風としてありだと思う一方、こんなに簡単にスキャンしただけでこんなふうな色が出てしまったら川内倫子も困るんじゃないかと思う。
というか、案外種明かしはそのへんにあるのだとしたらそれはそれで悲しい気もするし。

もしそうなのだとしたら、川内風を楽しむのではなくカラーネガのスキャンをポジのように仕上げるほうがより高度で腕のいいスキャンということなのかもしれない。

ともあれ、川内風のカラーネガは楽しいので、しばらくこんな感じの写真が続くかと思いますがお付き合いください。


Daily Photologにも川内風を何枚かアップしてます。

Ads by Google

comments powered by Disqus