2008年を振り返る

ここ数年で考えても、なかなかないくらいの劇的な変化があった2008年も、もうあとわずか。
最近はブログを書くペースも落ちてしまって、いろいろ網羅できていない部分もあるけれど、ブログの記事から1年を振り返ってみたい。

Ads by Google

E-1が故障

3年以上使ってきたE-1が故障した。シャッター幕がばらばらに。
結局は修理で直ったけれど、さすがにE-1も限界かなぁと思った瞬間だった。

大判をはじめた

春先に、急に思い立って大判をはじめた。
それからしばらくは、滋賀県内の巨木を撮ってまわろうなんて思っていたのだけれど、案の定、志半ばのまま……。
大判から派生して三脚にも夢中になった(これはブログに書きそびれた)。そのときに手に入れたのが、リンホフのライトウェイトプロとマンフロットの055(しかもアニバーサリーモデル)。

E-3導入

ブログには書かなかったけれど、5月の終りにE-3を導入。
E-1は修理後自宅専用機に。

免許取得から1年

8月で免許取得から1年が経過。すなわち、パンちゃんも丸1年。
ついでに、乗りはじめてから1年間洗車しなかったので、このときはじめて洗車に行った。
乗りはじめの頃は、ながらく免許を持っていなかったので自分が車に乗っていること自体に違和感があったけれど、さすがに今ではそんなこともなくなった。

結婚

10月4日に多賀大社で結婚式を挙げた。
5月くらいからは、ずっと結婚式の準備だけで時間が過ぎていったような気がする。無事終ってひと安心。
生活はというと……今まで通り?

東京へ

いままで一度も行ったことがなかった東京へ、今年は何度か行く機会があった。
30歳にしてはじめての東京。たぶん、若い頃に東京に行っていたら、住みたいと思っていただろうと思う。
でもさすがに今から東京に出て行く気力はないなぁ、と。

スタッドレスタイヤを購入

去年は見送ったスタッドレスを今年は購入。
黒い鉄チンホイールで、少しみすぼらしい姿になったパンちゃんだけど、これで雪も気にせず出かけられる。
正月もパンちゃんで広島の実家に帰る予定。

書いてみるとたいしたことない感じだけれど、ぼくとしては激動の2008年だった。
まあ、結婚したらそりゃあ誰だって激動だろうけど。
思ったよりカメラ買ってないなぁとか。

というわけで、こんなLAZY CAMERAですが、来年もよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を。

Ads by Google

comments powered by Disqus