うり、4ヶ月

うり、4ヶ月

E-1 / 30mm F1.4 DC HSM

前回、うりが生後3ヶ月になるというブログを書いてから、ほかに全く記事を書かないまま1ヶ月が経ってしまった。

というわけで、うりは生後4ヶ月。
すっかり体は大きくなって、もう子猫とは呼べない大きさになった。

うりの成長の様子は、妻のブログのほうが詳しいので、そちらをどうぞ。

gatto no gateau

さて、この写真を撮るのに久しぶりに我が家に放置されていたE-1とシグマ30mmを使ったのだけど、AFがぜんぜん合わないうえにファインダー上でピント全然わからなくて苦労した。E-1には当時、ファインダー倍率を上げるために苦労してMagPを取り付けていたのだけど、それでもファインダー像が小さい小さい。
しかも、液晶がミニチュアみたいに小さくて驚いてしまった。画像の拡大も4倍が限度だし。

そういう意味で、いまのデジタルカメラは、ほんと、よくなったものだとしみじみ思う。

Ads by Google

comments powered by Disqus