たんぽぽ: XF18mm

Dandelion

ずいぶん前の写真になるけど、息子とたんぽぽ。
息子はたんぽぽの綿毛が好きで、道端で見つける度に立ち止まっては綿毛を飛ばすのに夢中。

Ads by Google

Dandelion
Dandelion

XF18mmは先月末にモニターの期限が来て返却してしまった。結局歪曲収差のデジタル補正具合と周辺の解像感のなさは気になったけど、薄型で常時つけっぱなしのレンズとしては悪くないと思う。撮影がメインではなくて、子供と一緒に出かけて遊びながら撮るような用途にはぴったりだった。ただ、4万以上出して買うかと言われるとちょっと微妙なところ。
ともあれ、モニター期間中の1ヶ月間、換算28mmほぼ1本で何でも撮るというのは楽しかった。もう少し撮りためたのがあるので小出しにしていきたいと思う。

Ads by Google

comments powered by Disqus