ネットカルチャー

今さらながらという感じではあるけれど、今日はじめて「マイアヒ」というのを知った。この曲を歌ってるグループ(?)が今日のミュージックステーションに出てたらしい。

FLASHムービー
https://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

オフィシャルサイト
https://maiahi.com/index.html

この「マイアヒ」を見て、思い出したのがHatten。当時、ほんとに嬉しくてみんなに知らせてまわったのを覚えている。残念ながらいまは元ネタのサイトはなくなってしまったみたいだけれど。

ちょっと前までは、こういうFLASHムービーとか面白サイトみたいなのをたくさん見てたんだけれど、最近は全く見なくなった。
今日久しぶりに見返したのはゴノレゴ。それから先行者。先行者は有名になってゲーム版までできたけど、いまはどうなんだろう。

実は最近、ニフティーがやってるデイリーポータルZというサイトを見て、一見くだらないことに真剣に取り組むというのは大切だなぁと思ったりしている。
そんなわけで、この連休はそうサイトづくりに取り組んでみようと意気込んでいるのだけれど、さて、いつまで続くことやら……。

ちゃんと完成したらまた報告します。

Ads by Google

comments powered by Disqus