電車男

遅ればせながら、「電車男」を観てきた。

かなりおもしろかった。はじめからおわりまで、ずっとニヤニヤしながら観てしまった。
まとめサイトを読んでいたので、結末は知っていたのだけれど、それでもかなり楽しめた。
文字で読んだイメージをそのまま映像化した感じで、まったく違和感がなかったのがいい。スレの住人も小さなストーリーが仕込んであったりして、テンポもよかった。脚本の勝利という感じ。
実は、個人的には、エルメス役の中谷美紀よりも倦怠期の主婦役の木村多江に夢中だったりしたのだけれど。

最近見た映画の中でも1、2を争うおもしろさだった、といったら言いすぎか……。

Ads by Google

comments powered by Disqus