世界一周デート

野ぎくさんのブログ「放浪乙女エクストラ」(知り合いみたいに書いていますが、ただの一読者です。面識はありません)で「世界一周デート」というサイトを知った。なんでも新婚旅行で607日間世界一周したらしい。

いままで旅系のサイトって無意識に避けていたのだけれど(また行きたくなるからってのもあるし、紀行文的なものにうんざりしてるってのもある)、放浪乙女を見るようになってからずいぶん免疫がついたように思う。
で、この世界一周デートが実におもしろい。どうやら奥さんがバックパッカーだったらしく新婚旅行で長旅をすることになったらしい(まだよく読んでいないので詳しくはわかりませんが)。
ぼくも旅行中に新婚旅行で長期の人や、夫婦で日本の家を引き払って旅行してる人に何人かあったけど、こういう人たちってほんといいなぁと思う。ただ単にうらやましいというのもあるけど、なんか向いてる方向がいい。俗世間に背を向けてるというか、浮世離れしてるというか、そういう感じ。

で、この世界一周デートのふたりは、旅行中にずっとサイトを更新していて、帰ってきてから本も出版してるらしい。こういう旅物の本ってけっこううんざりしてるんだけど、これは買ってもいいかなぁなんて思ったりして。

てなわけで、ちょっと旅づいております。小林紀晴の本とか引っ張り出して読んでしまいそうな勢いです……。

Ads by Google

comments powered by Disqus