小林紀晴っぽい?


RICOH GR DIGITAL + ToyCamera Plug-in

お昼の買い物に行く途中に、何気なくノーファインダーで撮った写真。帰ってから見てみたら、なんとなく小林紀晴っぽいなぁなんておもって、周辺を焼き込んだ感じにしてみた。ToyCameraというPhotoshopのプラグインを使用。というか、このプラグインはレンズの周辺光量低下を演出してるのだけれど、四隅の焼込みとして使うのにちょうどいい。といっても遊び程度に使うわけですが。

勝手な思い込みで「小林紀晴調」とか言っているので、まったく違ってたらごめんなさい、小林紀晴さん(別に知り合いじゃないです)。
いやべつに小林紀晴の写真が傾いてるとか、なんでもない風景が写ってるとかそういう意味じゃないです、ほんとに。

そんなわけで、今日の写真はGR BLOGにトラックバック打ちません。余興ということで……。

それにしても、小林紀晴とか言ってる時点でかなり旅づいてるのも否めませんねぇ。

Ads by Google

comments powered by Disqus