自己嫌悪

後悔するくらいなら言わなきゃいいんだけど、言わずに後悔するよりは言ったほうがいいのかもしれない。

いずれにしても、酔っぱらって余計なことを言う悪いくせは直さなきゃと思う。

今日はそんなふうに考えてるだけで1日が過ぎてしまった。
で、夕方本屋さんに行って写真関係の雑誌をざっと見た。日本カメラに横木安良夫のデジタルモノクロプリントの記事が載ってると聞いていたので、ひさびさに写真雑誌でも買ってみようかと思って行ってみたのだけど、結局買わなかった。
アサヒカメラの月例コンテストのモノクロプリントの選者が本橋成一から小林紀晴にかわっていた。全体的に選ばれてる写真が下品になってるような気がした。
それから、写真雑誌ってこんなに印刷悪かったっけ?とも思った。

それにしても、ネットで情報を仕入れるようになってから写真・カメラ雑誌って見なくなったなぁとしみじみ思う。

さて、明日から心を入れ替えてやりなおそう。

追記

「買わないで後悔するより、買ってから後悔するほうが、後悔の質がいい」ってのをネットで見つけた。うん、言い言葉だ。

Ads by Google

comments powered by Disqus