Mac版IEの提供終了

本日1月31日をもってMac版Internet Explorerの提供が終了するらしい。
マイクロソフトのサイトには、


今後は Apple 社の Safari 等の最新の Web ブラウザをお使いいただくことをお奨めします。

なんてことまで書かれていて、とってもいい気分。
CSSをきちんと解釈しないブラウザがこの世から姿を消していくというのはたいへん喜ばしいし、時代の流れ的にも当然のことだろう。
いまだに大手サイトなんかでも推奨環境としてMac版Internet Explorerとかいってるところもあるけど、どうするんでしょうねぇ。

提供は今日までなので、過去の歴史的遺産(?)を保存しておきたい人はぜひダウンロードを。今後使うことはまずないだろうけど。

ちょっと前に、.mac blogで「最新のブラウザをお使いですか」っていうエントリーがあったけど、これって、時期的にもMac版IEに対する勝利宣言のようにも聞こえるのは気のせいか。

Mac版IE終了関連のリンク

Ads by Google

comments powered by Disqus