トマト

OLYMPUS E-1 / 50mm F2 Macro + EC-14

昨日レストランの撮影で、ついでに撮ったトマト。
このトマトは、四国産(高知だったか徳島だったか忘れた)のフルーツトマトで、先がとんがってるのが特徴。ひとつ食べさせてもらったのだけど、肉が厚く、ほどよい酸味のあとにほのかな甘味が絶妙だった。
不思議なことにこのトマトは1月から6月の間しかできないらしい。トマトといえば夏野菜の代表だと思ってたんだけど、こういう品種改良を重ねられたトマトはまた別物なんだろう。

Apertureは赤の表現が苦手らしく、等倍で見るとラーメン模様のノイズが出ていた。ちょうどPhotoshop Camera Rawの初期バージョンのときと同じような感じ。色味もCapture Oneで現像するよりもかなりデジタルっぽい感じになってしまった。
うーん、がんばれAperture……。

Ads by Google

comments powered by Disqus