noon「Smilin’」

noon「Smilin'」

noonの新しいアルバム「Smilin’」を買った。
今週の初めくらいに届いたにもかかわらずばたばたしていて全然聴くひまがなかったのだけど、昨日あたりからやっとじっくり聴く時間がとれたのでちょこっと書いてみようかと思う。

今回は、キャロル・キングの「You’ve Got a Friend」やカーペンターズが歌ってるので有名な「Superstar」といったジャズっぽくない曲がけっこうあったりして楽しめる感じ。他にはレイ・チャールズとか「涙そうそう」なんかのカバーも。
ぼくが一番気に入ったのは、2曲目の「Don’t Let Me Be Lonely Tonight」。ジェームス・テイラーという人の有名な曲らしいのだけれど、noonが歌うこの曲は、透き通った声とピアノの感じがすごくよかった。
試しにiTune Music Storeで「Don’t Let Me Be Lonely Tonight」で検索してみたら20曲も引っかかった。30秒しか視聴できないけど、ひとつの曲がいろいろアレンジされてるのが聴けるのでなかなか楽しい。こういうiTunesの使い方もいいもんだなぁと。

そんなわけで、noonの新しいアルバム、おすすめです。
いつもながら、右のジャケットの写真はAmazonへのリンクです。

Ads by Google

comments powered by Disqus