ジャンプ!

PENTAX *ist D / DA 40mm F2.8 Limited

先日の探検の殿堂での写真講座のときの1枚。
偶然カエルがジャンプする瞬間が写っていた。しかも、ピースしてるみたいに見える。飛ぶ前のカエルにピントを合わせていたので微妙にピンボケだけど……。
「ジャンプ!」というより「ダイブ!」って感じですね。

この日は子どもたちを相手に写真の撮り方講座みたいなことをやったわけだけど、子どもたちというのは鋭い目を持っていてぼくらが気づかないようなものを見つけてシャッターを切っている。純粋におもしろいと思ったものに目を向けれるというのはいいなぁと思う。こう撮ったら絵になるとかいったよこしまな心がないのがいい。

子どもの心を忘れずにシャッターが切れたらいいなぁと思う今日この頃。

Ads by Google

comments powered by Disqus