MacBook登場

MacBook

ついに、待望の(?)MacBookが発売された。
毎度ながら発表即発売のAppleのスピード感はすごいなぁと思う。

1280x700の13インチワイドスクリーンでIntel CoreDuo 2GHzを搭載。もうこの時点でPowerBookはかないっこないスペックになっている。しかもこれで159,800円という驚きのプライス。最上位モデルはブラックで、Pismo以来のブラックのノート登場ということになる。ここ数年、すっかり白いコンピュータに慣れてしまったけど、やっぱり黒もいいなぁと思う。

ところで、PowerBookとiBookという名称はこれですっかりなくなってしまうわけだけど、なんかさみしくないですか、MacBookって。
また一世代進んだんだなぁと思うとうれしいような悲しいような。我が家のPowerPC搭載Macは確実に時代遅れになっていくわけで……。

Ads by Google

comments powered by Disqus