美しきかなモノクローム


Leica M4-P / Summaron 35mm F2.8 / ACROS 100

最近フィルムで撮った中から1枚。
はじめてNEOPAN ACROSを使った。いままでずっと感度400のフィルムしか使わなかったから、粒状性のよさにびっくり。パッケージに「世界最高水準の粒状性」ってうたい文句があるだけのことはある。ぼくは最近ではD-76の1:1希釈でしか現像しないのだけど、ACROSの場合はミクロファインのような微粒子現像液を使うとさらにいいそうだ。

ところで、下の記事の続きでライカRの本体も入手してしまったので、そのあたりのことはカメラのコーナーに追々書いていきたいと思う。

Ads by Google

comments powered by Disqus