イス取りゲーム?


Konica HEXAR RF / Summicron 50mm F2 / TMY

ここんとこ更新が少なくて、しかも、昔の写真をぽっとアップしてお茶を濁してる感が否めませんが……。

最近スキャンした中からまた1枚(山下達郎の棚から一つかみ状態)。
昆明の繁華街で不思議な光景に出くわした。ちょっとこ洒落たお店の前で店員と思われる人たちがイス取りゲームをしていた。うーん、理解不能。店員にしては多すぎないか。なんかのキャンペーンとかの一環なのか。ちなみに2000年7月撮影。

旅から帰ってきたときは気にも留めなかった写真だけど、いま見るとおもしろい。
あらためてスキャンしてみて新たな発見があるというのもいいものだ。
* * *
で、なんだか手前味噌ですが、2000年7月から9月にかけて中国雲南省で撮影した写真を7月15日から探検の殿堂で展示します。上に書いたような今までに表に出してない写真を14枚出展する予定。
この展示は、写真展じゃなくて大学のときの同級生のグループ展です。ガラスとか、イラストとかそれぞれの個人の作品がいろいろ展示されます。
というわけで、お近くの方はぜひどうぞ。
展示のことについては後日詳しく告知したいと思います。

Ads by Google

comments powered by Disqus