斉藤和義と山崎まさよしのアルバム

俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付) 斉藤和義「俺たちのロックンロール」
ADDRESS 山崎まさよし「ADDRESS」

ひさびさにCDを買ったので、アフィリエイトでも……。
斉藤和義の「俺たちのロックンロール」と山崎まさよしの「ADDRESS」。どっちも初回限定のDVD付き
どうせ見ないくせにね。

ところで、検索でこんなのを見つけた。

FAQ - せっちゃんのこと、もう少し知りたくない?

斉藤和義とスタッフがファンの質問に一問一答。途中でストップしてるみたいだけど、読み進めて行くとなかなかおもしろいです。

で、新たに発見した事実は、アルバム「COLD TUBE」の中に収録されてる「太陽の目安」という曲は、写真家大橋 仁の「目の前のつづき」という写真集イメージしてつくられた曲だということだ。「目の前のつづき」は、日常とか家族とかを撮った写真集だけど、父親が自殺未遂をしたりっていうのがそのまま写ってる。
そういえば、「35 STONES」の写真は大橋 仁が撮影したんだったっていうのを思い出した。
実を言うと、「目の前のつづき」はさらっとしか見たことがないのでよくわからないし、たぶん、あまり好きなほうではないのだけど……。

ちなみに、山崎まさよしは「transition」のときにハービー山口がモノクロで撮ってますね。
iTunes ミュージックストアが幅を利かせてる昨今だけど、ちゃんとCD買って、ジャケットの写真を誰が撮ったかとかそういうのも楽しいんじゃないかと。なんか強引な結論ですが……。

Ads by Google

comments powered by Disqus