HP Photosmart Pro B9180

HP Photosmart Pro B9180
HP Photosmart Pro B9180
posted with amazlet on 07.01.29
ヒューレット・パッカード (2006/09/21)売り上げランキング: 16205

年末あたりから買うと言っていたヒューレット・パッカードのA3ノビプリンタ「Photosmart Pro B9180(なんて長たらしい名前だ)」をついに購入した。
実はお正月に帰省した帰りにヨドバシに寄って、買って持って帰ろうかと思っていたのだけど、店頭でその大きさを見たら怖じ気づいてしまって先送りになっていた。

わが家にはもちろん置く場所がないので、某所に置かせてもらって使うことにしようと思っている。というか、そこで使うために買ったと言ったほうがよい。

ちょうど昨日届いたらしく、めちゃめちゃでかい箱で届いたと言う話は聞いのだけど、ぼくはまだ姿を見ていない。
それにしても、ヨドバシで見たときにはほんとに驚くくらい大きかったので、箱はさらに大きかったことだろう。

悲しいことながら、今週も時間がなさそうなのでゆっくりさわれるのは次の週末になるのではないかと思う。

ともあれ、やっと、カラーマネージメントができてモノクロが転ばないプリンタを手に入れたので、いままでの旅の写真をA3ノビで出力してみたいと思う。それから、ちょうど、前の記事のコメント欄でトウフヤさんが言っているようにポートレートとか、テーマを決めて撮って大きく伸ばすというのも楽しそうだ。モノクロにあう紙選びもいろいろ試してみたい。

暗室改め、文字通り明るい「明室」生活……。
そのぶん出費も半端じゃなさそうなのが恐ろしいところだけど。

B9180に関してはネット上にほとんど情報がないので、時間を見つけてそういう情報をかいていけたらと思っている。が、ぼくがブログで「のちほどあらためて書いてみたいと思う」といってちゃんと書いた試しがないのはみなさんも十分ご承知のことだろうから、期待しないで待っていてください。

さて、それからもうひとつ、またしてもとんでもないものをポチッと注文してしまったのだけれど、それはまた今度のお楽しみということで。

Ads by Google

comments powered by Disqus