浅草といえば

浅草といえば、ぼくらにとっては雷門でも人形焼きでもなくて、鬼海弘雄の「PERSONA」だ。

というわけで、浅草寺に行ったら鬼海弘雄に会えるんじゃないかなんて淡い期待を抱いたりしていたのだけれど、まあ会えるはずもなく。
で、お約束といった感じで、境内でポートレートを撮ってきた。

将来は焼き菓子のお店を開きたいというひと

浅草寺の境内は、ほんとうに「PERSONA」と同じ場所だったのでえらく感激してしまった。
画面左の柱の感じとかそっくりそのまま(当然といえば当然なのだけど)。
なるほど、ここの壁はモノクロになるとちょうどいいトーンになる。

Ads by Google

でも、こういうのって一部の人にしかわからないネタだという点を除いたら「世界の中心で...」の海が見える公園のぶらんこだとかのロケ地巡りしてるのと大差ないな……。
ともあれ、鬼海弘雄の写真はとても素敵なのでぜひ。

Ads by Google

comments powered by Disqus