便利なオンラインストレージ Dropbox

1ヶ月ほど前からDropboxというオンラインストレージを使いはじめた(ちょっと乗り遅れた感があるのは否めないところ)。
オンラインストレージといえば、MobileMeユーザの場合はiDiskがあるわけで、最初のうちは、なにをいまさら……なんて思っていたのだけど、ところがどっこい、ものすごくよく考えられていて、iDiskなんてこれからは使わなくなるんじゃないかというほどの素晴らしさ(まあ、iDiskはいままでもあまり使ってないわけで)。
いやあ、OS X標準のファイル共有とかドロップボックスが霞んで見えますよ。

Ads by Google

なにが素晴らしいかって、あくまでもインターフェイスはFinderで、独自のへんなアプリじゃないところとか、バックグラウンドで同期が進行して全くストレスを感じさせないところとか、アイコンがかっこいいとか、もう挙げたらきりがないほど素晴らしい。

使い方はいたって簡単で、共有したいものをDropboxのフォルダに入れておくだけ。
さらに、複数のアカウント間で共有ドキュメントをつくることも可能。これは仕事に使えそうですよ。
詳しい使い方などは、以下のサイトを参照あれ。

料金は、基本的に2GBまではフリーで、50GBが月々9.99ドル、100GBが月々19.99ドル。
さらに、ねずみ講的に、Dropboxを他人に紹介したら、紹介した人もされた人も250MBずつボーナスがもらえて、2GBのフリーアカウントがさらに3GB増やせて合計5GBまでいけるということだ。
さあ、これを機会にみなさんも下記リンクからアカウントをつくってください。もれなく250MB増量ですよ。

Ads by Google

comments powered by Disqus