七夕まつり


OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5

今年は彦根城築城400年祭の関係で、夏のイベントの撮影が多くなっている。花火に続いて七夕まつり。
七夕まつりは、たまたま去年も撮ったけど、今年は夜に出店が出ている時間に行った。それにしても、1年以上ブログ続けてると去年も同じ行事を撮ってたりしておもしろいですね 。

Ads by Google


OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5

祭り自体はけっこう人が多くて盛況のようだった。
プリキュアの着ぐるみショー(?)みたいなのをやっていたらしく子どもたちも多かった。ところで短冊にも書いてあったけど、プリキュアっていったいなんなんだ?

歩行者天国になった通りの真ん中には屋台が出ていて、にわかアジア風。ねっとりとまとわりつく空気といい、道端にでたむろするたくさんの人といい、まるでカオサンだ。
ビールを2杯飲んでほろ酔いになったところで切り上げて帰ることにした。

あと、祭りとはあまり関係ないスナップも少々。
やっぱりこういうほうが好きだったりする。




OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5





OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5

最後にカラーをもう1枚。
実はこれが本日の一番のお気に入りだったりする……。

Ads by Google

comments powered by Disqus