万灯流し


OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5

七夕まつりに続いて、万灯流し。
いままで写真では見たことあるけど、行ったのは今回が初めて。

Ads by Google

芹橋のあたりに到着したころにはすでにかなりの灯籠が流れていて出遅れた感じだった。川べりにはたくさんのカメラおじちゃんが陣取っていて、お世辞にも風流は風景とは言えない。ま、ぼくも他人から見たらそのひとりなわけなんですが、ね。




かろうじてちゃんと撮れた OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5

結局うまいこと撮れないまま、万灯流しは終わってしまった。
で、そのあと仕掛け花火があったのでしばらく待ってそれも撮った。
こっちはまあまあうまく撮れたかと。なんか篠田の花火を彷彿とさせる感じですね。




「ナイアガラの滝」というらしい OLYMPUS E-1 / 14-54mm F2.8-3.5

おまけで花火が点火する様子をGIFアニメにしてみた。


花火アニメ

うーん、微妙?

Ads by Google

comments powered by Disqus