西駒とうふ店がオープン

昨日書こうと思いながら結局今日になってしまいましたが、本日9月9日、西駒とうふ店がオープンします(いや、しました)。
西駒とうふ店というのは、このブログにもたまに書き込んでくれているトウフヤさんが独立して開いた豆腐屋で、彼の実家に近い大津市朝日(旧志賀町小野朝日)にあります。



お店の外観はこんな感じ。
写真は先週撮ったものなので中はまだ空っぽです。
JR小野駅からあるいてちょっとのところで、近くにはスーパーやパン屋さんなんかがあって通りにお店が並んでるようなところにあります。人通りもかなり多く立地条件もなかなかいいんじゃないかという感じです。

で、手元にお品書きがあるので書いておきます。

とうふ    「豆の味しっかり、後味すっきり」を大切にしています。
ざるとうふ  自然に水気が切れるのでお好みの固さでどうぞ。
おぼろとうふ ふわふわのやわらかいお豆腐。冷奴がおすすめです。
がんもどき  黒胡麻、人参、ひじき、銀杏等を具材に。しっとりとした食感が自慢です。
厚揚げ    炊くのはもちろん、さっと炙って生姜醤油でも召し上がれます。

なんだかお腹が空いてきませんか?

お近くにお立ち寄りの際はぜひ西駒とうふ店を訪れてみてください。
アクセス等の詳しい情報は、西駒とうふ店のサイトをご覧ください。

というわけで、よろしくお願いします。

Ads by Google

comments powered by Disqus