パンダとかパンダとかプントとか

免許のほうは、おかげさまでまあ順調なのだけれど、乗れるようになってきたら当然車が気になるわけで……。
というわけで、YouTubeで見つけたパンダ特集。

これは、当時フィアット・グループだったスペインのセアトというメーカーがライセンス生産していたパンダのCM。
いやはや、これはかっこよい。ちなみにこのパンダは45と呼ばれる最初期のものと思われる。

こちらはオランダのCMらしい。これも45だ。

これまた初代45のCM。かなり年代を感じるつくりが魅力的。音楽とか。
みんながパンダを追いかけてきて、最後はなにをやってるのかわけがわからない感じになる。
ちなみにこのCMのショートバージョンは、JAXが輸入代理店をしている時代にそのまま日本でも放映されていたようだ。

車屋さんのCMか? 中で出てくるURLのドメインからおそらくオランではないかと思われる。
それにしてもおばちゃんすごいなぁ。

* * *

という感じで、パンダの動画を探しては、かっこいいなぁとかいいなぁとか日々やっておるわけです。
で、ついでにこれはおまけで、グランデプントのCM。

最近の丸っこい車にはあまり興味がないけれど、グランデプント、なかなかどうしてかっこいいじゃあないですか!
まあ、そうはいっても買わないんだけど(いや、買えないんだけど)……。

そんなわけで、最近はすっかりパンダ熱にやられててライカウィルスもどこかへ吹っ飛んじゃったみたい。
うーん、それはそれで困ったもんです。

Ads by Google

comments powered by Disqus