Movieの記事

「赤ちゃん vs 猫」再び!

前回の対決から半年あまり。息子とうー子さんが対決する「赤ちゃん vs 猫」の続編が完成。
最初の頃はうー子さんに押しつぶされるんじゃないかと心配だったけど、最近では逆に息子がうー子さんを叩いたりおどかしたりしないか心配なくらいすっかり立場が逆転してしまった。
二人仲よく暮らしてくれるといいなぁと思う。

近江八幡の水郷めぐり

先日、近江八幡で、水郷めぐりを撮影する機会があったので、そのときの動画をまとめてみた。

舟の先端に三脚を据えて撮ったのだけど、エンジン付きのボートがわりと安定してゆっくり進むので、ステディカムで撮った映像みたいになった。
カメラはZ1Jで、ソニー純正の0.8倍ワイコンを使用。
もう少しいろんなカットがあったらいいのだろうけど、残念ながらこのときは舟からの映像しか撮れなかったので、舟に乗ってる気分でお楽しみいただけたらと思う。

こういう映像をもう少し真面目に編集して公開したいなぁと思う今日この頃。

PowerBookのキーボードが気になるうー子さん

このところ、うー子さんムービーばかりで恐縮ですが……。

うー子さんのキーボード剥がしたい熱は、ここ数日でエスカレートして、だいぶ前にやられた右側のコマンドキーのほかにも、「N」「M」「,」「Enter」「←」など、主に右側手前のキーが餌食に。キーのすき間に爪を入れて、さらに口を使って無理矢理剥がそうとするものだから、キーを固定している小さなプラスチックのツメが折れて元に戻らなくなってしまった。
あまりにもひどいので、iTunesで音楽を流している間は閉じ気味にして使っているのだけれど、それでも容赦なく手を突っ込んで……。

PowerBookのキーボードが気になるうー子さん の続きを読む

赤ちゃん vs にゃんこさん

息子カヲルが、うー子さんと対決。

最初は調子に乗って攻撃していたものの、うー子さんのしっぽ攻撃をくらって形勢逆転。
さらに、最後にはうー子さんの本気の反撃で……。

というわけで、当ブログに息子初登場。
このところGF1でムービー撮ってばっかりの日々。

Ads by Google